イオンの冷食売場で異変 1500品目を陳列して、どうなった?日本最大級の品ぞろえ(1/5 ページ)

» 2022年11月10日 08時00分 公開
[小林香織ITmedia]

 2022年8月30日、イオンリテールは、イオンスタイル新浦安MONAに新業態の冷凍食品売場「@FROZEN(アットフローズン)」を導入。約1500品目を扱い、日本最大級の品ぞろえを誇る。

圧倒的な品ぞろえで差別化する冷食売場「アットフローズン」が、イオンスタイル新浦安MONAにオープン

 オープンから2カ月が経過したいま、1食2000円を超える高級なディナー向けメニューが一番人気となり、アットフローズン全体で計画費の約2倍の売り上げにのぼっているという。

生食用の馬刺し霜降りブロック(1706円)と彩りがキレイな梅の花 古市庵浪花寿司(1077円)
食べログ カレー TOKYO 百名店 2020に選ばれたエリックサウスのカレーも(645円または753円)

 人々が外食を控えるようになったここ2年ほどの間に、冷食業界がどのように変化し、消費者は冷食に何を求めるようになったのか。イオンリテール 食品本部 デイリーフーズ商品部の青木郁雄部長に聞いた。

       1|2|3|4|5 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.