2位の「Thermal Climb Studio Fuji」は、富士山の麓に、風呂のソムリエ・松永武氏がプロデュースした会員制サウナ施設。フィンランドから取り寄せたケロサウナやドイツのクナイプとトルコのハマムが楽しめるテルマリウム、ドイツの伝統的なベンベルグサウナ、富士山の伏流水を使った水風呂など、世界のサウナが集結している。
ランキングの3位を獲得したのは、アウトドアサウナのパイオニアである「The Sauna」。今年2棟の貸切型のサウナ小屋が新たにオープンし、2019年以来2度目のランクインとなった。
4棟全てのサウナで薪ストーブを採用し、サウナの後は黒姫山の伏流水を引き込んだ樽水風呂や野尻湖へのダイブでクールダウンができるようにしている。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
床が水浸し、エアコン故障...... 1泊3万円、カタールW杯で「ぼったくり」と批判殺到したプレハブホテルの実情とは
カタールで見つけた大量の「PS5」 日本の品薄状態はどうなる? ソニーに聞いた
とんかつソース、オロナミンC...... カタールのスーパーで見つけた「日本の味」 現地での意外なニーズとは
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング