消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
自分は冷え性だと感じる人は41.1%――。そんな結果が、インターネットリサーチを手掛けるマイボイスコム(東京都千代区)の「冷え性」に関する調査で分かった。同調査は今回で4回目。
自分は冷え性であるか聞いたところ、「冷え性である」と答えた人は41.1%、男女別では男性の約25%、女性の6割強が自分は冷え性であると回答した。
冷え性の人が悩まされる部位は、1位が「手先、指先」で67.8%、2位は「足先」で62.3%、3位は「足首」で18.3%、4位は「足全体」で14.8%、5位は「おなか」で13.9%、「下半身全体」「おしり」が各10%台で続いた。
年代性別ごとに見ると「おなか」「おしり」「足首」「下半身全体」は女性30・40代、「手先、指先」は若年層で高かった。
男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?
約半数が「ボーナスに不満」 納得できない理由の2位は「決定方法が不明確」、1位は?
“ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
最も“ホワイト”なのは20代 「残業」「有給消化」は10年でどう変化した?
女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング