消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
こどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、「女性が選ぶ東京土産・大阪土産について」調査を実施した。その結果、東京土産の「利用率(最もよく購入する土産)」の1位は「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」だった。
2位は「シュガーバターの木/シュガーバターサンドの木」、3位は「とらや/小形羊羹」と続いた。もらったことがある中で「もらってうれしいお土産」の1位も「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」がランクイン。2位は「シュガーバターの木/シュガーバターサンドの木」、3位は「東京 名菓ひよ子」となった。
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
「課長まで」で終わる人と、出世する人の決定的な差
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング