ナレッジセンス(東京都渋谷区)が運営するVelvetyは、20〜30代の男女215人に対して海外旅行に関する意識調査を実施した。
5万円以上のハイブランド商品を年に1度以上購入する人は47.2%だった(「1カ月に1回以上」0.9%、「2〜3カ月に1回」4.2%、「6カ月に1回」13.6%、「1年1回」28.5%の合計)。
1年に1回以上購入する人に対し、年収を聞いたところ、最も多かった回答は「300万〜500万円」(38.6%)、次いで「100万〜300万円」(24.8%)だった。
5万円以上のファッション系の商品を購入する時重視する点は、「価格」(55%)、次いで「本物か」(49%)、「サイズ」(45%)、「ブランドの評判」(44%)だった。一方で、「配達速度」(2%)や「デザイン」(2%)は重要度が低かった。
調査は1月16日〜17日に、インターネットで実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング