全日本空輸(全日空、ANA)の機体にポケットモンスター(ポケモン)のキャラクターをデザインした「ポケモンジェット」が7年ぶりに復活する。ANAが3月27日に発表した。同社は「旅の楽しさとワクワクを提供する」としている。
ポケモン(東京都港区)が手掛ける「そらとぶピカチュウプロジェクト」にANAが参画する形で特別塗装機「ピカチュウジェット NH」を運航する。同プロジェクトはコロナ禍で減少した移動の楽しさを、ポケモンのキャラクターとともに提供するというコンセプトで始まった取り組み。ANAの他に、スカイマークやチャイナエアライン(台湾)、スクート航空(シンガポール)、ティーウェイ航空(韓国)の4つの国・地域から5社が参加しており、各社がポケモンジェットを運航している。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
侍ジャパン人気、食に波及 東京ドームで「高額弁当」“バカ売れ”のワケ
「侍ジャパンの決勝、どうなった?」 9回表に離陸、航空会社の機内アナウンスが賞賛されたワケ
“ヌートバー効果”! 東京・かっぱ橋で「ペッパーミル」爆売れ 「4年前の在庫がやっと売れた」
侍ジャパンの選手が舌鼓 大阪の焼肉店「明月館」、“WBC効果”で来店客増加中
「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
WBC取材の米国人記者、叙々苑弁当を「最高の食事」と絶賛 売れ行きは「まずまず」
加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
なぜ鳩? 「イトーヨーカドー」ロゴの謎 「ヨークベニマル」と何が違う?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング