中古車リース車種ランキング1位はダイハツの「ミライ―ス」だった。他の車種と比べ、価格が圧倒的に安いことが要因とみられる。
2位と3位は「N-BOX」(ホンダ)、「ムーブ」(ダイハツ)だった。ナイルはそれぞれの車種について「流通量が多く、手に入りやすいという点も、人気の理由と考えられる」「全高の高い軽スーパーハイトワゴンが主流となっているが、軽トールワゴンでも安定したニーズがある」としている。
4位以降は「アルト」(スズキ)、「タント」(ダイハツ)、「ハスラー」(スズキ)、「デイズ」(日産)、「スペーシア」「ワゴンR」(ともにスズキ)、「ek」(三菱)の順だった。スズキが4車種、ダイハツが3車種ランクインし、こちらのランキングでも2社の強さが際立った。
調査は、対象期間内に定額カルモくんでカーリース契約をした車種を対象に集計した。期間は22年1月1日〜11月30日。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
侍ジャパン人気、食に波及 東京ドームで「高額弁当」“バカ売れ”のワケ
「侍ジャパンの決勝、どうなった?」 9回表に離陸、航空会社の機内アナウンスが賞賛されたワケ
“ヌートバー効果”! 東京・かっぱ橋で「ペッパーミル」爆売れ 「4年前の在庫がやっと売れた」
侍ジャパンの選手が舌鼓 大阪の焼肉店「明月館」、“WBC効果”で来店客増加中
「想定以上の売り上げ」──期間限定47%増量商品、品切れ相次ぐ なぜローソンは値下げを選ばなかったのか
WBC取材の米国人記者、叙々苑弁当を「最高の食事」と絶賛 売れ行きは「まずまず」
加速する局アナの“テレビ離れ” 元TBS国山ハセン氏が選んだ意外な転職先
社用スマホ転売で6億円着服──バンダイナムコはなぜ、社員の不正を防げなかったのか
なぜ鳩? 「イトーヨーカドー」ロゴの謎 「ヨークベニマル」と何が違う?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング