ファミマ、サンドイッチ2品の具を増量 具材が全体の約70%行楽需要の取り込みを狙う

» 2023年04月10日 12時25分 公開
[サトウナナミITmedia]

 ファミリーマート(東京都港区)は、「シャキシャキレタスサンド」「三元豚 厚切りロースカツサンド」をリニューアルする。行楽需要の活発化が見込まれる時期に合わせ、キャンペーンを展開し取り込みを狙う。

photo サンドイッチ2商品を発売

 サンドイッチ2商品を具材のボリューム感とフレッシュ感が感じられる仕立てにリニューアルした。具材の量と種類にこだわり、「シャキシャキレタスサンド」はレタス・ポークハム・チェダーチーズの組み合わせをサンドした。「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、厚切りのカツを使用し、具材が全体の約70%を占めるように仕上げた。

photo シャキシャキレタスサンド
photo 三元豚 厚切りロースカツサンド

 今回のリニューアルでは、サンドイッチのパン生地の材料に「発酵種」の配合量を増やし、また牛乳を加え、しっとりとした食感に仕上げた。

 シャキシャキレタスサンドは298円、三元豚 厚切りロースカツサンドは398円。リニューアルした両品は4月11日に全国のファミリーマートで販売を開始する。また、4月11〜24日にはファミマのアプリ「ファミペイ」のバーコードスキャンで、サンドイッチを1品買うごとに40円相当のファミペイボーナスを還元するキャンペーンを実施する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.