テンシャルは、サッカーのプロ選手を目指していた中西裕太郎氏が18年2月に創業したスタートアップだ。D2Cのウェルネスブランド「テンシャル」として、「SLEEP(スリープ)」「FOOT(フット)」「WORK(ワーク)」の3ジャンルで、健康に特化した製品を多数販売している。
ブランド設立から3年半で50アイテム以上を販売し、主力製品のリカバリーウェア「バクネ」シリーズは、販売から約2年で15万枚を超えるヒットになっている。
同製品は、極小セラミックス粉末を独自配合した特殊機能繊維「SELFLAMER」を使用しており、この特殊繊維が自らの体温を輻射(ふくしゃ:一点から周囲に射出)することで全身の血行が促進され、体の疲労やコリを軽減するという。
「BAKUNE Dry Ladies(バクネ ドライ レディース)」を着て寝てみたところ、非常に薄い素材でありながら体がポカポカする感覚があった。数日の着用では体の疲労が改善されている確かな実感はなかったが、試しに上は一般的なカットソー、下はバクネ ドライ レディースで寝てみると、下半身のほうが温まっているのは感じた。
現在10アイテムがそろうインソールには、特許技術の「キュボイドバランス理論」を採用している。足の中で核となる「立方骨」という骨を押し上げ、足裏にアーチができることで指先に正しく力が入るようにする。その結果、体幹と姿勢が安定するという。
「Ladies INSOLE(レディース インソール) produced by オガトレ」を購入して1カ月ほど使用したところ、元々備えられていたインソールよりも、だいぶ歩きやすくなった感覚があった。
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