リカバリーウェアが15万枚も売れた 成長が続くテンシャル社の強みは2つ「健康」を追求(6/6 ページ)

» 2023年04月16日 08時00分 公開
[小林香織ITmedia]
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新製品への意気込み

 新製品への意気込みを尋ねると、「ヘルスケアカンパニーは売り上げ追求だけでなく、社会全体の課題解決につなげなければ継続しないと思っている。販売数の目標達成に加え、新製品を使用した人の健康にまつわる数値改善などに寄与したい」と中西氏。

 商品があふれる現代で、「なんとなく良さそう」ではなく「科学的に良い」と言い切れる点が同社の強みであり、高価格帯ながら選ばれる理由なのだろう。

三菱商事ファッションのサステナブルブランド「NAGIE(凪へ)」とのコラボ製品として、ジャケットセットアップ「Hybrit Setup NAGIE×TENTIAL(ハイブリット セットアップ 凪へ×テンシャル」(5万5000円)は4月7日から数量限定販売中(筆者撮影)
バクネシリーズに使われている特殊機能繊維「SELFLAMER」による血行促進効果を持つ「MIGARU Dry(ミガル ドライ) ポロシャツ」(予定価格:9900円)は5月19日発売予定(筆者撮影)
「BAKUNE Dry Ladies(バクネ ドライ レディース)」(予定価格 T-Shirt/半袖・Short Pants:各9350円、T-Shirt/長袖・Long Pants:各10450円)は4月25日発売予定(筆者撮影)
「阪急梅田BAKUNE Pajamas(バクネ パジャマ)」(発売予定価格 トップス、ボトムス:各1万3750円)は5月19日発売予定(筆者撮影)
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