ロッテ(東京都新宿区)は6月20日、「珈琲所 コメダ珈琲店」と初めてコラボレーションした「珈琲所 コメダ珈琲店監修 雪見だいふく小倉あんバター」を、全国のコンビニエンスストアで発売する。
「雪見だいふく」シリーズは従来、秋冬の季節限定商品だったが、2018年に通年販売に移行した。以前はオフシーズンだった時期にコラボ商品を展開し、注目度を高める狙い。
同商品は、コメダ珈琲店が監修。北海道産小豆を使用した小倉あんをバターアイスとおもちで包み、コメダ珈琲店ならではの小倉あんバターを再現した。価格は205円。
コメダ珈琲店は1968年に名古屋で創業し、23年内には海外含め1000店舗を達成する計画。名古屋の名物として知られる「小倉トースト」を提供していることから、今回のコラボに至った。
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング