HR Design +

「海外へ7日以上、一人旅をしてきてください」 ウエディング会社の休暇制度がおもしろい特集:おもしろ人事制度(1/2 ページ)

» 2023年06月05日 08時00分 公開
[ITmedia]

特集:おもしろ人事制度

 「昼寝OK」「あえて土日に働く」など、面白い人事制度がたくさん存在する。ちょっと変わった人事制度を導入している企業に、その狙いや背景を聞く。

 過去記事一覧


 各企業の、面白い、少し変わった人事制度を取材し、紹介する「特集:おもしろ人事制度」。第7回は、ウエディングプロデュースを手掛けるCRAZY(東京都渋谷区)の長期休暇制度「GREAT JOURNEY(グレートジャーニー)」について取材した。

人事 CRAZYの「GREAT JOURNEY」が面白い(提供:CRAZY、以下同)

 GREAT JOURNEYは、「人生を豊かに生きるために必要な旅(休暇)」を、いつでも全社員が自身のペースで取得できる制度。期間は事前の面談を通してメンバーそれぞれに設定しているが、「約1カ月間」を推奨しているという。

 GREAT JOURNEYには「目的を明確にし、1人で7日間以上海外に渡航する」というルールがある。取得した社員はどのような過ごし方をしているのだろう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.