プロントコーポレーション(東京都港区)は6月12日から、新作メロンドリンク2種とケーキを発売した。全国の「PRONTO(プロント)」のカフェタイムで販売する。夏を意識したドリンクやデザートを展開し、需要の取り込みを図る。
ドリンクに使用するオリジナルのメロンソースには、甘味が非常に強く、果汁が豊富で、すっきりとした後味が特徴の熊本県産「肥後グリーンメロン」を使用する。
「メロンパフェラテ」(649円)は、メロンパフェをイメージしたデザートドリンク。オリジナルメロンソース入りのミルクにパンナコッタ、フランスの薄焼き菓子であるフィアンティーヌを合わせた。トッピングのメロンソースがけホイップにはウエファーをのせている。「メロンスカッシュ」(539円〜)は、オリジナルメロンソースをソーダで割り、肥後グリーンメロンの特徴である強い甘みとすっきりとした後味のスカッシュに仕上げた。
「メロンショートケーキ」(649円)は、赤肉メロン果肉入りのジャムをトッピングした。中にはミルクムースと赤肉メロンジャム、外側にはメロン風味のチョコレートをコーティングした。
メロンを使用したドリンクとしては、スターバックス コーヒー ジャパンが4月12日、「The メロン of メロン フラペチーノ」を発売した。2022年6月にも販売し、SNSを中心に大きな話題になった人気商品だ。21年に展開した47都道府県の特色を生かした「47JIMOTOフラペチーノ」のうち、茨城県限定ドリンク「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」が好評だったことから全国展開した。
「サブスクを解約したい」から逆転の発想 ヤッホーブルーイングが「お祝いサービス」を始めたワケ
「いい意味で人をダメにする」 話題の「ニトリ座椅子」、PC作業とゲームの違いに着目
「運転しやすい」だけじゃない ミズノが突いた、ドライビングシューズの盲点とは?
ココス「803円」の朝食バイキング 30種類以上から選べてなぜこの値段?
10年ぶり刷新「あずきバー」 どうしても「商品裏のラベル」を変えたかったワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング