人気キャラクター「ハローキティ」が2024年に誕生50周年を迎えることを受け、サンリオが記念ロゴを発表した。11月から「Friend the Future. 未来と友だちになろう。」をテーマに、サンリオピューロランド(東京都多摩市)などで各種イベントを開催する。有名ディレクターと組み、ハローキティの世界観を作る方針だ。
キティがこれから目指していく世界を表現するため、クリエイティブチームとしてディレクターの橋田和明氏と小杉幸一氏、コピーライターの尾形真理子氏を迎え、キーメッセージは「Friend the Future. 未来と友だちになろう。」に設定。3種類のメッセージムービーを作成した。
同時に、東京都多摩市のサンリオピューロランドと、大分県日出町のハーモニーランドでもアニバーサリーイベントを開催する。開催時期や内容詳細は、今後公式ホームページなどで順次発表するという。
ハローキティは1974年に誕生。英国ロンドン郊外出身、身長は「りんご5個分」、体重は「りんご3個分」という設定で、2009年には「サンリオキャラクター大賞で史上初の12連覇を達成した。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
ファミマの「生コッペパン」1000万食突破 ヒットの要因は“古臭さ”払拭にあり
「ロッテリア」はどこでしくじったのか 売却に至った3つの理由
「楽天モバイル」はなぜ苦戦しているのか 背景に4つの誤算
東芝はどこでしくじったのか 上場廃止と「物言う株主」排除が意味すること
正念場迎える「楽天モバイル」 財務戦略に潜む苦難の実情
「スシロー」はなぜ、“食器舐め”本人の謝罪を拒否したのか 広報に聞いた
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
YOASOBI新曲『アイドル』、『推しの子』主題歌で大ヒット 『ゲッターロボ』主題歌とのMAD動画も話題Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング