日本マクドナルドは7月5日、「オレオ クッキー チョコフラッペ」「マンゴースムージー」「マカロン」の販売を開始する。全国2000店舗以上のマクドナルド店舗に展開し、「カフェ利用」ニーズに応える商品力を強化する姿勢だ。
新CMには俳優の広瀬すずさんを起用し、7月4日から放映する。同社マーケティング本部の亀井理華部長に、商品展開やプロモーションの狙いを聞いた。
「90秒後にアツアツの駅そば」 上野駅ホーム上で初の試み、狙いは?
米コカ・コーラ「何が起こるか試したい」 生成AIで商標資産を“民主化”する真意
Z世代は「バイヤーのように」買い物をする――博報堂が指摘する4つの特徴
「2023夏の消費トレンド」楽天が予測 キーワードは「外向き・分散化・物価高対抗」
セブン-イレブンが挑戦する「リテールメディア」 実証実験で見えはじめた“究極の強み”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング