グンゼ「ちょいモレ防止」ボクサーパンツ発売 50代以上の悩みにフォーカス約8割が悩んでいる

» 2023年07月10日 18時10分 公開

 グンゼ(大阪市北区)は7月5日、男性の「ちょいモレ」悩みを解消するボクサーパンツを、クラウドファンディング「Makuake」で発売した。同社は20年にわたり男性の悩みに着目した商品開発を続けており、2017年には男性のモレに対応したインナー「NEXTYLE(ネクスタイル)」を発売。今回発売したボクサーパンツは、NEXTYLEからさらに機能や履き心地を向上させた。

photo 男性のちょいモレの悩みを解決するボクサーパンツを発売(出所:プレスリリース、以下同)

 同社が50〜70代男性600人に調査したところ、約55%が「ちょいモレの経験がある」、約80%が「キレが悪くなったと感じる」と回答している。こうした「ちょいモレ」対策をしながら、誰に見られても恥ずかしくないデザインにもこだわった。

photo 調査結果

 生地は肌側のメッシュ素材とシミ対応布、ボクサーパンツの3層構造。濡れた感覚が肌に伝わりづらく、乾きも早くなるよう工夫した。また、細菌の増殖を抑える抗菌防臭加工も施した。

photo 速乾性も高い3層構造
photo 抗菌防臭加工も施した

 商品はなめらかな肌触りのレーヨン混ストレッチ素材を採用し、体とのフィット感を重視した。ウエストゴムにラインのデザインを施している。無地タイプ(M〜LL)はブラックとライトグレーの2種類。フロント部にステッチを入れたタイプ(M〜L)はレッド、ターコイズ、ネービーブルーを展開する。希望小売価格は2640円で、一般販売は今秋を予定している。

photo ブラック
photo レッド

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.