「テレビ離れは起きていない」――AbemaTVが見いだす「コネクテッドTV」の商機スマホにはない強み(1/3 ページ)

» 2023年07月27日 08時48分 公開
[渡辺まりかITmedia]

 「テレビ離れ」は、もはや一般論のように使われる言葉だ。こうした潮流に反するように、AbemaTVのシニアプロダクトマネジャー綾瀬龍一氏は「テレビにこそ新しいマーケティングと、新しい顧客体験の可能性がある」という。

 Webマーケティング支援事業などを手掛けるunerry(ウネリー、東京都港区)開催のオンラインイベントで綾瀬氏は、テレビ画面上で展開する広告の強みと商機について解説した。

テレビ離れは実は起きていない?(画像はイメージ、提供:ゲッティイメージズ)
AbemaTV シニアプロダクトマネジャー 綾瀬龍一氏とunerry ビジネスプロデューサー 一枝悟史氏 AbemaTV シニアプロダクトマネジャー 綾瀬龍一氏(左)とunerry ビジネスプロデューサー 一枝悟史氏(右)

「テレビ画面」から人は離れていない

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.