EC関連事業を行うSUPER STUDIO(東京都目黒区)は、経営層・販促・マーケティング・PR業務に関わるEC事業者と、ECサイトを利用する消費者を対象に「EC事業者のOMOの実態と消費者の購買動向に関する調査」を実施した。
EC事業者に、実店舗(直営店)の運営経験の有無を聞いてみると、未経験者が半数以上を占めた。
Z世代は「バイヤーのように」買い物をする――博報堂が指摘する4つの特徴
「カタカナ用語やめて!」 デジタル戦略へ強い忌避感、カインズはどう乗り越えた?
「2023夏の消費トレンド」楽天が予測 キーワードは「外向き・分散化・物価高対抗」
米当局、“悪質UI”のアマゾン提訴 ユーザーだます「ダークパターン」なぜ生まれる?
ファミマ、リテールメディア活用で購買率2倍に 500億円かけた「逆襲」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング