21年12月に発売すると、多数のメディアに取り上げられたこともあり、10日間で約3カ月分の販売予定枚数を完売した。「ここまで火がつくのが早いとは、予想していなかった」と三井氏。
その後も、入荷してはすぐ品切れになるような状態が続いた。購入者層のメインは40代だが、20〜60代まで幅広く購入されている。新規顧客は20〜30代の若年層が多い。なぜ、想定以上の大ヒット商品になったのか。
「一番の理由は、これまで市場になかった目新しい商品であるというインパクトだと思います。興味を持って購入した方が、フィット感や通気性といった機能性の良さを実感してリピート購入にもつながっているのかなと」
23年の春夏シーズンは、レースボクサーがワコールメンの商品で一番人気になった。23年春夏シーズンの売り上げは前年同期比376%となり、同ブランドで圧倒的ヒットとなっている。
実際どんな履き心地なのか。知人の30代男性に試してもらった。
「デザインが独創的で、下着ブランドとして実績があるワコールの商品ということで安心感もあり、興味を持っていました。履いてみると形がよく、ズレたり、食い込んだりしない。通気性が高くムレない。これなら毎日履きたいし、他の色もほしいです」(筆者の知人男性)
三井氏が話していたように、快適な履き心地が高い満足度につながっている様子。普段の下着はムレの不快感があったそうで、通気性の良さへの評価が特に高かった。
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