時代はRevOpsへ。成果を上げるマーケティングとセールスが連携する仕組みとは
【開催期間】2024年1月30日(火)〜2月25日(日)
【視聴】無料
【視聴方法】こちらより事前登録
ツールを導入してマーケティングを強化する企業が増えている一方で、思い通りの成果を出せないと感じている企業が多いことも事実だ。セールスとマーケティングを連携することで、売上に貢献する仕組みづくりを解説する。
NEXERが運営する日本トレンドリサーチが、グーネット中古車と共同で「かっこいい輸入車」に関するアンケート調査を実施した。男性が選ぶかっこいいと思う輸入車の1位は?
男性が選ぶかっこいいと思う輸入車ランキングの1位は「911」(ポルシェ)となり49票を獲得した。回答した人からは「好きなアニメキャラが乗っていて、とてもかっこいいから」(10代男性)、「1963年から続く伝統的なスポーツカーで、基本的なスタイルを変えていないから」(40代男性)といったコメントが寄せられた。
2位は「Sクラス」(メルセデス・ベンツ、41票)、3位は「ラングラー」(ジープ、24票)と続いた。
Sクラスを選んだ理由には、「誰もが知っている王道だから」(40代男性)、「デザイン、性能、評価のどれをとっても超一流の製品であるため」(40代男性)などの声が集まった。
3位のラングラーと回答した人からは「ワイルドで、自動車の原点のような車だから」(40代男性)、「オフロードの性能を備えた、ワイルドで頼もしいフォルムだから」(50代男性)といったコメントが寄せられた。
その他、4位に「カイエン」(ポルシェ、23票)、5位に「296GTB」(フェラーリ、19票)などがランクインした。
一方で、女性が選ぶかっこいいと思う輸入車ランキングの1位は「Sクラス」(メルセデス・ベンツ)となり61票を獲得した。続いて、同率で2位に「911」(ポルシェ、22票)、「ミニ」(ミニ、22票)がランクインした。
「ミニ」と回答した人からは「見た目のデザインもかっこいいし、輸入車でも日本の狭い道でも走りこなせるサイズ感で走りやすいから」(40代女性)、「おしゃれさとかわいさがあって他にはないと感じる」(30代女性)といった意見が集まった。
その他、4位に「ラングラー」(ジープ、20票)、5位に「カイエン」(ポルシェ、19票)がランクインした。
男女を合わせた全体ランキングの1位は「Sクラス」(102票)となった。2位は「911」(71票)、3位は「ラングラー」(44票)と続いた。
調査は1月6〜11日に全国の男女を対象にインターネットで実施した。有効回答数は600件。
格安SIM満足度 「mineo」「IIJmio」を抑えた1位は?
満足度が高い「生命保険」 3位「アフラック」、2位「ソニー生命」、1位は?
身に付けたいITスキル 「AI・ChatGPT」を上回った1位は?
「管理職になりたくない」 優秀な社員が昇進を拒むワケ
「管理職辞退」は悪いこと? 断る際に重要な2つのポイント
「ホワイトすぎて」退職って本当? 変化する若者の仕事観
時短勤務や週休3日が「働く母」を苦しめるワケ 働き方改革の隠れた代償Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング