手帳の基本的な機能は3つ、目標達成に重要なのは?情報の一元管理が役立つ(4/4 ページ)

» 2024年04月14日 07時30分 公開
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・付加情報を記録する

 打合せ中や会議中、商談中に大事だと思ってメモしたことに対して、早い段階で、他に何か転用できないか、自分の目標達成につながる要素はないか、再度見直し、メモに上書きしておきましょう。

 例えば、誰かの名前と仕事内容を聞いたら、自分の目標との関連、実際に何か一緒にできることはないかなど記載しておきましょう。

 時間管理(タイム・マネジメント)の目的は、仕事の生産性を向上させ、最終的に「成果を上げること」です。そのためには、普段の仕事をはっきりと見える状態にして、本来は何をすべきなのかを明らかにすることが何より重要です。

 日々の「記録」を継続することから始めてみることも必要ではないでしょうか。(フランクリン・ プランナー)

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