「社員もネットカフェを利用しないときがある」 快活クラブの反省、渋谷新店舗に生かす(4/4 ページ)

» 2024年07月21日 08時00分 公開
[菊地央里子ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

目標の客数は既存店の2倍

 こうした改革を経て誕生した快活CLUB渋谷センター街店は、メインターゲットに女性を設定している。大城氏によれば全店舗での利用客のうち女性は20%ほど。「ですが、都心は1人で行動する女性も多いので40%くらいの店舗もあります」(大城氏)。渋谷という立地の良さに、これまでにない入りやすさを加えた店舗で、さらなる女性利用の促進を目指す。

shibuya メインターゲットに女性を設定(編集部撮影)

 目標の客数は既存店の2倍としている。既存店での利用時間は平均4時間ほどだが、同店ではカフェのように使われることを想定し、1時間前後の利用を見込んでいる。利用時間は短くなるがその分回転率を上げ、客数増加を狙う。

 徹底した調査や若手社員の意見を取り入れ、新しいコンセプトを立ち上げた快活CLUB。女性をはじめ、ネットカフェに見えないハードルを感じていた消費者に、新しいネットカフェの価値観を訴求できるか。

shibuya 新しい快活CLUBは、ネットカフェの「入りづらさ」を打破できるか(編集部撮影)
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アイティメディアからのお知らせ

SaaS最新情報 by ITセレクトPR
あなたにおすすめの記事PR