さらに、オフィス内で仕事中の同僚が、誰かとオンライン会議をする様子もなくヘッドフォンを着用していると、カナル型イヤフォンやオープンイヤー型イヤフォンを使用している時と比べて悪い印象を持つ割合が高くなることも分かった。エミライは「耳を完全にふさぐヘッドフォンは、話しかけづらい印象を与えるのではないか」と分析する。
イベント会場は大勢の人が往来し、駅のアナウンスや会話音に常にさらされる“非常にうるさい”オフィス環境だ。オフィスチェアとデスクを備え、Wi-Fiも備えた「本当に」仕事ができる環境を用意した。エミライは「この環境でノイズキャンセリング機能を体感してもらい、快適にオンライン会議が行えることを体感してほしい」としている。イベントの開催期間は10月3〜4日の2日間。
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
外国人が「ポケモン金銀」を今さら買いあさっているワケ
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
「排熱が熱くないスポットクーラー」初日で完売、メーカーも驚く どう開発した?
インバウンド殺到の渋谷ドンキ 「月に1億円」売れるお菓子とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング