Z世代の若手社員の離職を防ぐマネジメント

リンクアンドモチベーション フェローの小栗隆志氏が自著『Z世代の社員マネジメント 深層心理を捉えて心離れを抑止するメソドロジー』から、若手の離職防止を図るうえで重要な考え方を解説するとともに、社歴別に若手が陥りがちな症例と対応策をお伝えする。

Z世代の若手社員の離職を防ぐマネジメント:

筆者は、入社5〜7年目を「ギアチェンジ期」と定義している。ギアチェンジ期の若手社員の離職防止を図るためには、ギアチェンジを妨げる3つの「不安」の正体を認識しておく必要がある。

[小栗隆志/リンクアンドモチベーション, ITmedia] ()
Z世代の若手社員の離職を防ぐマネジメント:

入社3〜5年目の若手の離職防止を図るためには? 鹿島建設「アイカンパニー研修」などからヒントを探る。

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Z世代の若手社員の離職を防ぐマネジメント:

社歴「1〜3年目」におけるオンボーディングのポイントを解説するとともに、アサヒ飲料の「2年目リフレクション研修」を紹介していきたい。

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若手社員の早期離職を防ぎ、定着を図るためにはどうしたら良いのだろうか? 今回は、オンボーディングにおける重要な考え方をお伝えする。

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若手の離職防止を図るうえで重要な考え方を解説するとともに、社歴別に若手が陥りがちな症例と対応策をお伝えする。

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