デル、Twitterで販売促進勝つ企業のWebプロモーション

デルがTwitterを使い、キャンペーン情報や製品の紹介を配信するWebプロモーションを開始した。

» 2009年04月28日 08時26分 公開
[ITmedia]
image

 デルは4月27日、Twitterを使ったWebプロモーションを開始した。日替わりセールやゴールデンウィーク限定のキャンペーン情報、製品やサービスの紹介を配信する。

 デルのWebプロモーションを担当するのはCGMマーケティング。同社はTwitterを使ったマーケティングサービスを手掛けており、企画の立案や企業アカウント作成、フォロワー(購読者)の獲得、運用支援を支援した。

 米Dellは既に、Twitterをマーケティング活動に利用。複数のTwitterアカウントを取得し、アウトレット商品や新商品の情報を配信している。

 Twitterはミニブログ形式の情報共有サービス。comScoreの調査によると、2月に全世界のTwitterのビジター数が1000万人に近づくなど、コミュニケーションツールとして注目を集めている。企業もマーケティングツールとして活用を始めている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ