オンラインで従業員が商品説明や契約 金融機関向け新サービスの中身

富士通は、主に金融機関向けに、オンラインで顧客と面談して商品説明などができる「FUJITSU Finplex オンライン接客サービス eXcloser」の提供を開始した。Webブラウザのみで利用でき、リアルタイムで資料の共有や顧客の表情を見ながらの商品説明など、対面に近い感覚で営業活動を行える。

» 2021年03月10日 07時30分 公開
[金澤雅子ITmedia]

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 富士通は2021年3月8日、Webブラウザのみでオンラインコミュニケーションが始められ、非対面で商品説明や契約確認などが行えるサービス「FUJITSU Finplex(フィンプレックス) オンライン接客サービス eXcloser(エクスクローザー)」(以下、Finplex eXcloser)を開発したと発表。主に金融機関向けに、同日から提供を開始した。

オンラインで”対面に近い感覚”の接客をどう実現するか

 Finplex eXcloserは、Webブラウザでアクセスするだけで利用でき、対面に近い感覚で接客できるというコミュニケーションサービスだ。画面共有やビデオ通話などの機能を備え、主に金融機関の営業職員やライフコンサルタントが、オンラインで商品紹介や契約確認といった業務ができるよう設計されている。

Photo 「FUJITSU Finplex オンライン接客サービス eXcloser」のサービス画面と各機能(出典:富士通)

 その主な仕組みは以下の通りだ。

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