メディア
ニュース
» 2021年05月18日 09時00分 公開

データドリブンな組織への変革を推進する3つのアクション――ガートナーが提言

ガートナーによると、変化する世界でビジネスの成功を収めるには、データアナリティクスの活用が重要だという。データ&アナリティクスのリーダーが推進するべき3つの取り組みとは?

[金澤雅子,ITmedia]

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 ガートナー ジャパン(以下、ガートナー)は2021年5月17日、変化し続ける世界で企業/組織がデータアナリティクスを活用していくために、データ&アナリティクスのリーダーに必要な3つのアクションを提言した。

Photo

 変化に対応していくには、データアナリティクスの活用が不可欠になる。2020年の世界的な混乱からの回復を目指す企業/組織にとって、データアナリティクスは、ビジネスモデルの変革やリソース配分の最適化だけでなく、従業員や顧客をはじめとするステークホルダーとの新たな関係づくりなどにも役立つとしている。

ガートナーが提言 データ分析で注力すべき「3つのアクション」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ