ガートナーによると、変化する世界でビジネスの成功を収めるには、データアナリティクスの活用が重要だという。データ&アナリティクスのリーダーが推進するべき3つの取り組みとは?
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
ガートナー ジャパン(以下、ガートナー)は2021年5月17日、変化し続ける世界で企業/組織がデータアナリティクスを活用していくために、データ&アナリティクスのリーダーに必要な3つのアクションを提言した。
変化に対応していくには、データアナリティクスの活用が不可欠になる。2020年の世界的な混乱からの回復を目指す企業/組織にとって、データアナリティクスは、ビジネスモデルの変革やリソース配分の最適化だけでなく、従業員や顧客をはじめとするステークホルダーとの新たな関係づくりなどにも役立つとしている。
日本の従業員、デジタルツール使用にまさかの”弱腰” ガートナーの世界調査で課題が明らかに
1000人規模の営業部隊にSFAを正しく定着させるには? データ蓄積の現実的な手法
「アナリティクストランスレーター」の具体的役割と意義とは?
データドリブン経営に向けたデータ分析関連人材の確保は急務 企業動向を探るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.