東京電力、光ネットワーク・カンパニーは3月31日、「TEPCOひかり」の新しいCMキャラクターを発表した。起用されたのは、本木雅弘さん、本上まなみさん、山田孝之さんの3人。CMは、シリーズ化する計画で、第1弾の「宣言編」は4月1日から首都圏でオンエアされる。
CMのテーマは「ひかりライフスタイル」。3人が「TEPCOひかり」で実現する新しいライフスタイルに出会い、エンジョイする姿を描くというものだ。各キャラクターの設定は、山田さんが「大学生」、本上さんは「仕事を持つ奥様」、本木さんは「仕事も趣味もきちんとこなす40歳」。それぞれがキッチンや書斎といったシチュエーションで、パソコンやAV機器、ネット家電を用いる光ネットワークの新しい使い方を提案する。
「高品質で安定した回線であることがTEPCOひかりの特長。キャンペーンのテーマは、ライフスタイルの提案と、それを支えうる品質のアピールだ」(同社)。たとえば最初に放送される「宣言編」では、山田さんが「光ファイバーがAV機器や家電、セキュリティと繋がる」とストレートに訴える。
ちなみに、本木さんと本上さんは“夫婦”という設定らしいのだが、「宣言編」にそれを匂わせるシーンはない。詳しいことはシリーズ第2弾、第3弾を見てのお楽しみということになりそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR