ITmedia NEWS >

手ブレ軽減&生活防水の世界最小8メガ機「μDigital 800」レビュー(5/6 ページ)

» 2005年06月27日 17時58分 公開
[荻窪圭,ITmedia]

作例

(編集部注:今回レビューに使った製品は試作機で、撮影画像は最終製品版とは異なる可能性があることを断っておきます)

スーパーマクロモードでヨーロッパの地図を撮影。こういうカットだと800万画素の威力が爆発する。ISO64で1/30秒
同じくスーパーマクロモードで地図を撮影。こちらはISO200だが、ノイズはほとんど気にならない。ISO200で1/15秒
マクロモードのテレ端で花を撮影。テレ端ならではのボケも出ているが、もうちょっと寄れるとうれしかったか。ディテールはそれなりに出ていてシャープネスも高めだ。ISO64で1/250秒
ワイド端
テレ端。ワイド端(上)とテレ端(下)で小公園の遊具を撮り比べてみた。ノイズによるざらつきもかなり抑えられている。こういう好条件下では800万画素の威力が発揮される
通常の撮影モードでテレ端で青空を撮影。空の青さのノリがいまひとつよくないのが残念
風景モードにして青空を撮ってみたが、思ったほど空が青くはならなかった。もうちょっと記憶色重視の色を出してくれてもいい気がする

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.