ITmedia NEWS >

新iPod用ケースとアクセサリーをチェック読者プレゼントつき(2/2 ページ)

» 2005年11月29日 16時08分 公開
[渡邊宏,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 デザイン製の高い布製ケースを展開するsuonoからも第5世代iPod用ケースが販売されている。「tocca DUE」はポーチのようなおもむきの布製ケース。ケースに入れたままでもケーブルをセットすることが可能で、ストラップや付属のカナビラを使ってカバンやベルトなどへぶら下げることもできる。写真は「ブラック・ドット」の組み合わせだが、これ以外も11種類の表地と裏地の組み合わせが用意されている。

photo tocca DUE(ブラック・ドット)
photo 裏地にはポケットつき。ヘッドフォンなどを収納できる

新iPodと一緒に楽しみたいアクセサリー

 第5世代iPod専用ではないものの、各種アクセサリーも続々登場している。そのなかでもユニークなものをいくつか紹介したい。

 標準添付のヘッドフォンではいまいち耳にフィットしない……というユーザーに最適なインイヤーアダプターが、ミヤビックスの「ibuds」。標準添付のヘッドフォンにかぶせるタイプで、耳との密着感を高めて周囲のノイズをカットし、低音の迫力をアップしてくれる。マットホワイト/グレープ/クリスタルピンク/クリア/ブラックの5色が用意されており、ちょっとしたアクセントとしても利用できる。

photo ibuds。パッケージには大/中/小の3つがセットになっている

 フォーカルポイントコンピュータの「TETRAN」は、ヘッドフォンケーブルをコンパクトに収納することができるケーブル巻き取り機。23のスパイクでケーブルを手軽に巻き取ることができるほか、口(?)の部分にはヘッドフォンのハウジングを挟み込むことができる。ピンク/イエロー/オレンジ/グリーンの4色が用意されており、キーホルダーとしても利用できる。

photo 「TETRAN」。かもすぞとか言っているわけではない

 豊富なアクセサリー類のなかでも異彩を放つのが、バード電子の「ひょうたんスピーカー」。水戸産の天然ひょうたんをくりぬき、直径60ミリ程度のスピーカーを埋め込んだもので、民族音楽が“それらしく”聞こえる、ナチュラルさがポイント。天然物なのですべてサイズと形状は異なるが、人とは違うアクセサリーが欲しいという向きには最適かも。

photo ひょうたんスピーカー(サンプル)

 今回紹介したケースならびにアクセサリーの一部をプレゼントします。撮影に使用した製品もあるため、一部の製品については開封済みとなっていることをご了解ください。下のフォームよりご希望の商品にチェックし、よろしければご感想を添えてお送りください。応募者が多数の場合には、抽選の上、当選された方にメールにてご連絡差し上げます。

読者プレゼント Vol.2 (締切:12/12)










メールアドレス

ご意見・ご感想

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.