5月28日の「iPad」発売を前に、サードパーティー各社が続々と専用ケースやカバーを発表している。iPadを購入する方のために、各製品の外観と使い勝手を中心にクイックレビューをお届けしよう。
「ICEWEAR for iPad」は、高純度シリコンを使用したやわらかいケース。表面はアンチダスト加工されており、手触りは上々だ。カラーはベーシックなクリア、ブラック、ブルー、レッド、パープルの5色を用意している。
ケースの内側部分はハニカム構造で、衝撃吸収とともにケースがiPadに貼り付くことを防ぐなどの効果がある。Dockコネクターや各スイッチの部分には、ケースを着けたままでもアクセスできるよう、切り抜きやエンボス加工が施されている。
アンチグレアタイプのフィルム「TUNEFILM」を同梱(どうこん)。フィルムを貼る際に画面をふくためのクリーニングクロスとヘラも付属しており、お買い得感は高い。シリコンケース、カバーとなると、どの会社の製品も同じような感じになってしまいがちだが、電波を遮断しない高純度なシリコンを採用し、随所に工夫が凝らされている点は評価ポイントだろう。
「TUNESHELL for iPad」は、ポリカーボネート製のクリアカバー。iPadのデザインを損なうことのないよう、非常に透明度の高いポリカーボネート素材を使用している。
特別な意匠や機能を付け加えず、パーティングライン(成形過程の合わせ目などのスジ)などもない美しい仕上がり。各種スイッチやコネクターにアクセスする部分には切り欠きがあり、カバーをはめた状態で操作が可能だ。クリアのほかに5色のカラーをラインアップしている。
上記のICEWEARと同様、アンチグレアタイプのフィルム「TUNEFILM」とクリーニングクロス、ヘラが付属している。
Copyright (C) - iPod Style - All rights reserved.
Special
PR