ITmedia NEWS >

「おそ松さん」にハマる女子の生態とは? 禁断の座談会スタートぴったり6人集まった(3/4 ページ)

» 2016年03月01日 06時00分 公開
[ちぷたそITmedia]

私たちはこうして6つ子を判別した

qeereeさん 一番人気の一松を推すqeereeさん。一松のテーマカラーである紫パーカを着ている

 なんとなくキャラクターが違うことは分かったけど、「やっぱりみんな同じ顔だよね?」と思っている人もまだ多いでしょう。しかし、一見似たような顔をしていても、実は兄弟間で人気格差があるんです。

 どういうことなの? と疑問に思うあなたにも分かる、6つ子の特徴と見分け方をご紹介します。なぜ、似たような顔なのに人気格差が生じるのでしょうか。

qeeree 昔の「おそ松くん」は完全にクローン人間ですけど、おそ松さんは赤塚史上最高に見分けのつく6つ子です。

高城 って、おそ松クラスタは思ってるけど、一般人から見ると区別できないですよね。

なお 普通に面白いギャグアニメとして楽しんでいる男友達は、2期が始まった最近になってようやく見分けがつくようになったみたいです。

高城 そうそう! 結局、一般人は十四松しか分からない。

ちぷたそ やっぱり、皆さん最初に見分けがつくようになったのは十四松?

なお、高城、翼、いずみ そうですね。

qeeree 私は一松です。髪がボサボサだから。

 十四松と一松は初心者でも覚えやすいですね。あとは、キザなカラ松も分かりやすい。

ちぷたそ 十四松、一松、カラ松は分かりやすい。

qeeree 残り3人は……頑張ろうって感じ(笑)。

なお チョロ松とおそ松は最後まで見分けがつかなくて。

 チョロ松は、口がへの字だなーって。

なお おそ松は全ての基本形なので、どれでもないのがおそ松(笑)。

ちぷたそ おそ松は消去法(笑)。

いずみ テーマカラーがあるんで、最初は服の色とかで覚えてました。

ドーナツ 差し入れのドーナツを見て、参加者たちは「松カラーだ!」と盛り上がる。緑はチョロ松なので翼さん、赤はおそ松なのでなおさん、黄色は十四松だけど(なぜか)筆者、ナッツっぽいのは頭がボサボサの一松ということでqeereeさんが食べた

なお アイドルと同じで、色でキャラを印象付けているんでしょうね。

―― なんとなく分かってきたような……。兄弟間で人気格差ってあるんですか?

一同 結構ありますよ。

―― あるんですね(笑)。なんで似たような顔なのに人気に偏りが出るんですかね?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.