東京・銀座にあるソニービルの5階がリニューアルし、5月20日から「Sony Innovation Lounge」として生まれ変わる。空間を生かしながら新たな体験を生み出す「Life Space UX」の全製品を集めたエリアや企画展を行うスペースに加え、ソニーの新規事業創出プログラムから生まれた製品を体験できる「First Flight Ginza」といったコーナーも設けた。
「First Flight Ginza」は、2015年にオープンしたクラウドファンディング&Eコマースサイト「First Flight」のリアル店舗という位置付け。現在、クラウドファンディングを実施している「wena wrist」や「AROMASTIC」を体験できるほか、一般販売を行っている「MESH」「FES Watch」「HUIS REMOTE CONTROLLER」といった製品は購入・持ち帰りが可能だ。このほか企画展エリアでは、7月20日頃まで「Future Lab Program」のコンセプトプロトタイプ“N”を展示している。
ソニーが“照明”を作る理由
超短焦点小型プロジェクター「LSPX-P1」とフォトストレージ「おもいでばこ」を組み合わせたら「最強フォトアルバム」が完成した
必要なボタンだけあればいい――ソニー、電子ペーパーを活用した新スタイルの学習リモコン「HUIS」を正式販売
ソニーが新たな研究開発プログラム「Future Lab Program」開始――第1弾プロトタイプをSXSWで公開
透明感のある音でリラックス、ソニー「Life Space UX」から「グラスサウンドスピーカー」が登場Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR