トップ10

Weekly ITmedia +D Top10:衝動買いの予感

今週のランキングには、フルモデルチェンジしたあのPCが堂々登場。

photo

 今週のトップ3を独占し、4位、7位、9位にも登場したのは、10月15日に販売開始した新型MacBook。そのほか、5位には見直しが確実視されている「B-CASカード」の最新動向記事がランクイン。6位には、秋冬の新製品発表会で投入予定のドコモ新シリーズについての記事が入った。


 今回、ランキングの半分以上を占めた新型MacBook。乙女もその姿を確認するために発売当日のアップルストア銀座に潜入! さらには、動画撮影のため……というたてまえで、先輩が自腹購入したブツの開封式までやらせて頂いた。

 あぁ……開封した瞬間、外気に触れ鈍く光る新品でぴかぴかのMac、もはや神々しい……。今までMacが欲しいと思ったことなどなかったのに、乙女の購買意欲に火がついた。

 しかし、過去素晴らしい製品たちが衝動買いの末に家具と化していったのが乙女の黒歴史。さらに「取材用マイ一眼レフを買うのが先だろう」という上司の声……。うぅ……しかし欲しい! 欲しいよう!

 さて、新型MacBookに関しては、動作など含めしっかりと動画に収めたので、記事はもちろん+DのトップページにあるTargetTVからも見てみてほしい。

 ちなみに、新型MacBookを操作しているやけにもっちりした手は乙女の手……あまりのぶよぶよさに先輩に笑われる始末……お目汚しで恐縮です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.