イー・マーキュリーは4月6日、同社のソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「mixi」のユーザー数が4月3日に50万人を突破したと発表した。また、トップページに「goo」のエンジンを活用した検索窓を新設し、「mixi日記」本文やコミュニティ紹介文などのand検索が可能になった。
mixiユーザーは1月21日に30万人を突破。3月1日に40万人を超え、その後1カ月強で50万人を突破した。
2日以内にログインするアクティブユーザーは約70%で、1日あたりのページビュー(PV)は4月1日時点で2600万。
トップページの検索窓からは、約70万件の日記のタイトルと本文、約12万件のコミュニティ名と説明文や、Webサイト全体の検索が可能。gooの検索技術を導入し、従来から要望が多かったand検索に対応した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR