ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2005年04月23日 06時50分 公開

Qwest、MCI買収提示額をさらに上積み

VerizonがMCI株の約14%を確保して筆頭株主になったにもかかわらず、Qwestは再びMCI買収提示額の引き上げを提案した。

[ITmedia]

 米Qwest Communicationsは4月21日、MCIの買収提示額をさらに9%上積みして1株30ドルに引き上げたと発表した。Qwestは前回、1株27.90ドルでの買収提案をMCIに拒否されている。

 MCIは既に再三にわたり、Verizon Communicationsからの買収提案受け入れを表明。Verizonはメキシコの富豪、カルロス・スリム氏からMCI株式を取得し同社株の約14%を確保したことも明らかにした。これに対しQwestは21日、Verizonがスリム氏から買収契約を結んだMCI株式も、Qwestの今回の提案の対象になると念押ししている。

 Qwestのリチャード・ノートバート会長兼CEOからMCI取締役に宛てた書簡では、今回の提案が「最善かつ最終の提案」になると言明。4月23日までにMCIから受け入れ回答がない場合、提案を撤回すると表明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.