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goo、EC強化へ“間際商品”サイトに出資

» 2005年06月24日 19時33分 公開
[ITmedia]

 「goo」を運営するNTTレゾナントは6月24日、EC(電子商取引)サイト運営のラストミニット・ドット・コムに出資したと発表した。ラストミニットは利用期限切れが近い“間際商品”を扱う欧州大手の日本法人。出資でラストミニットのノウハウを活用し、gooのEC事業を強化する。

 同日払い込みでラストミニットが実施した第三者割当増資を引き受け、出資比率は19.86%になった。

 ラストミニットは2002年6月に国内で営業を開始。出発間際のパッケージツアー、航空券などを格安で販売する手法でECサイトを運営しており、メール会員は40万人以上としている。

 gooはラストミニットのノウハウを取り入れ、間際商品販売による差別化やEC事業の品揃えの拡充、goo検索と連携したサービスなどを展開していく。

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