ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2006年05月02日 08時04分 公開

Fox、ネット新興企業のNewrooとkSolo.comを買収

NewrooのツールではサードパーティーのWebサイトとブログのコンテンツを組み合わせて自分のサイトを作成可能。kSolo.comでは音楽の作曲/共有サービスを提供している。

[ITmedia]

 米Fox Interactive Media(FIM)は5月1日、新興企業のNewrooとkSolo.comを買収したと発表した。買収金額は非公開。

 Newrooが開発しているツールでは、Webをスキャンしてユーザーが求める情報を探し出し、サードパーティーのWebサイトとブログのコンテンツを組み合わせて自分のサイトを作成することができる。

 kSolo.comでは、ユーザーが音楽を作曲したり共有できるサービスを提供している。「FIMによるNewrooとkSoloの買収は、ユーザーのオンライン体験とオンラインアイデンティティ強化に利用できる面白いツールの提供に当社が力を入れていることを示すものだ」とFIMは説明している。

 FIMは若者に人気のソーシャルネットワーキングサイト(SNS)、MySpace.comも傘下に収めている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.