調査会社のNielsen Analyticsが7月20日に発表した報告書によれば、米国で過去1カ月以内にポッドキャスティングをダウンロードしたユーザーは6%を超え、ポッドキャスティングを積極利用しているユーザーの38%はラジオを聴く頻度が減ったと回答した。
調査では米国の成人約1700人を対象に、ポッドキャスティングの利用状況を調べた。定期的に番組をダウンロードしているユーザーは、75%以上が男性だった。
定期的にポッドキャストをダウンロードしているユーザーの72%は、週当たり平均1〜3本をダウンロードすると回答。週に8本以上をダウンロードしている「ヘビーユーザー」は、全ポッドキャストユーザーの約10%を占めた。
ポッドキャストが聴かれている平均時間は44分。CMについては回答者の60%が「いつも」早送りすると回答。この割合は女性の方が高く、67%に上った。この状況に対応して広告主は、番組のコンテンツにCMを組み込んだり、司会者に製品やサービスを宣伝してもらうなどのやり方を取っている。
最も成功しているポッドキャストは月間ダウンロード数が最高で200万に達し、大手の広告主が付いているという。その一例として、子育て中の母親向けポッドキャスト「Mommycast Podcast Series」では、オフィス用品サイトDixie Paperがスポンサーになっている。
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