ITmedia NEWS > 製品動向 >

ケンウッドの「TRIO」ブランド、オーディオでも復活

» 2006年09月04日 19時26分 公開
[ITmedia]

 ケンウッドは9月4日、「TRIO」ブランドのオーディオ製品を開発し、年内に発売するとと発表した。同ブランドは、創立60周年を迎える同社がかつて使用していたブランド名。団塊世代を中心に高級オーディオ市場が活気づいており、往年のブランドを限定復活させる。

photo

 「TRIO」モデルのオーディオ製品は、1993年に発売した“ハイコンポ”「K's」のコンセプトを受け継ぐ特別モデル。2004年発売のピュアオーディオ製品「Kseries」の上位モデルとも位置付け、新開発の音質向上技術を搭載するなどして「デジタルメディア時代にふさわしい高級ピュアオーディオとして商品化を進める」という。コンセプトモデルはドイツで開催中の「IFA2006」(ベルリン、9月1〜6日)に出品した。

 同ブランドを冠したアマチュア無線機の特別モデルも発売(関連記事参照)。同社が蓄積してきた技術とノウハウを注ぎ込んだ記念モデルとして、オーディオと無線機でTRIOブランドを限定復活した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.