紀伊國屋書店は、音声コンテンツ制作のオトバンクと提携し、書籍・雑誌の紹介や著者インタビューなどをポッドキャストで配信する「Kinocast」を11月1日にスタートした。
旬の書籍を毎週3冊紹介する10分〜15分の番組で、第1回は「のだめカンタービレ」「ダ・ヴィンチ・コード」「ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る」を紹介している。
書店ならではの広告メディアとして展開する計画で、自動車メーカーに関する書籍と自動車の広告を組み合わせて配信する、といった企画も予定している。
携帯サイトも展開し、店頭やブックカバー、しおりの2次元バーコードからもアクセスできるようにする。
月間15万ユーザーを目標としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR