NECビッグローブは7月5日、「BIGLOBE」のトップページのデザインをリニューアルした。落ち着いた色合いの「オフィス版」など、利用シーンに合わせて3種類からデザインを選べたり、表示メニューをカスタマイズできるなど、「利用者が使い続けたくなるスタートページ」を目指したという。
利用シーンに合わせてデザインを切替えられるようになった。スタンダード版のほかに、落ち着いた色合いで乗換案内や株価情報を掲載した「オフィス版」、レシピ検索機能があり、美容情報なども充実している「レシピ・おしゃれ版」の全3種類から選べる。
「地図」「占い」など各メニューへのリンクをページ上部に設けた。表示するメニューはユーザーが選択・設定できる。レシピ・おしゃれ版とスタンダード版ではQ&Aサイト「BIGLOBEなんでも相談室」のコンテンツを表示する枠も設置。検索履歴をもとに、ユーザーが関心を持ちそうな情報を表示する。
トップページの各メニューの配置を見直し、情報を整理することで、表示時間も短縮したとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR