ITmedia NEWS > ネットの話題 >

美人時計ならぬ“美尻”時計、ブログパーツを配布中ねとらぼ

» 2010年10月06日 15時20分 公開
[ITmedia]
画像 めくるめく美尻! (配布ページより)

 美人ならぬ“美尻”時計が登場――女性の美しいお尻の写真がスライドショーで流れる、「美尻時計」のブログパーツを、割り飲料「ハイサワー」の博水社が無料配布している。

 3207人ものヒップモデルの中から、女性が見てもかわいい/セクシーを基準に、同社の女性社員が厳選した6人のTバックス姿が、4秒ごとに入れ替わる。お尻にはハイサワーのロゴをあしらっている。

 音楽が流れるバージョンも用意。音楽版は「わ・る・な・ら・ハイサワー」でおなじみの2010年版CMソングで、クドカンこと脚本家の宮藤官九郎さんと、俳優・三宅弘城氏さんのヒップホップグループ「ライムサワー」のテーマ曲をハイサワー風にアレンジしたもの。

 お尻を振るエンディングも有名なテレビ番組「タモリ倶楽部」でハイサワーを紹介してもらったことを記念し、同社は今年、美尻を前面に打ち出したカレンダーや居酒屋店向けポスターを作成。「インパクトのあるデザインが男女問わず好評で自宅に持ち帰る方が多く、店舗に張るそばからなくなるなど反響をいただいた」という。


画像画像 ポスター(左)とカレンダー

 ブログパーツも、「張り付けたブロガーにお楽しみいただくとともに、ブログを訪れた人にも驚きと笑いを提供できる仕上がりとなった」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.