ディー・エヌ・エー(DeNA)とミクシィは11月22日、ソーシャルゲーム事業で業務提携すると発表した。
来春、ミクシィの「mixiゲーム」スマートフォン版をリニューアルし、DeNAの「Mobage」上のゲームを容易にmixiゲームにも配信できるよう、開発基盤を共通化する。またスマートフォン版mixiゲームのソーシャルゲームプラットフォームを両社で共同運営する。Mobageとmixi間でのユーザー連携は行わないという。
スマートフォン版で月間800万人以上の利用者を持つmixiとMobageが組むことで、mixiユーザーにより多くの魅力的なソーシャルゲームを提供できるとしている。
DeNAとミクシィがソーシャルゲームで提携、両社の狙いは
「“共感消費”を生む」――mixi×DeNAのソーシャルコマース「mixiモール」オープン
「ビジネスモデル、変わった」 ミクシィ上期、純益3.5倍 ソーシャルゲーム、スマホ拡大
mixi「足あと」リアルタイム更新を試験的に復活 「ユーザーファースト」徹底Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR