ITmedia NEWS > 速報 >

Amazonオリジナルスマートフォンのうわさが再々浮上──6月に発表とWSJが報道

» 2014年04月14日 09時14分 公開
[ITmedia]

 米Amazon.comは今年下半期にオリジナルスマートフォンを発表する計画だと、米Wall Street Journalが4月11日(現地時間)に報じた。

 この記事によると、Amazonは最近、サンフランシスコとシアトルでプロトタイプ端末を開発者に披露したという。WSJは、同社は早ければ6月にオリジナルスマートフォンを発表し、9月には発売するとしている。

 Amazonのオリジナルスマートフォンのうわさはこれまでにも何度か浮上している

 WSJも昨年5月にオリジナル端末のうわさを伝えている。今回の報道でも、端末に画像を3D表示する機能が搭載されるという当時の情報を繰り返した。

 fire 最近発売したFire TV

 Amazonはこれまで、電子書籍リーダーの「Kindle」シリーズ、ゲームや映画などのコンテンツを閲覧するための「Kindle Fire」シリーズ、高精細テレビに接続して動画ストリーミングを楽しむための「Fire TV」など、自社で扱うコンテンツの販売促進を目的に、採算度外視の安価なハードウェアを販売してきた。

 同社のジェフ・ベゾスCEOは10日に公開した株主宛書簡で、独自のAndroidアプリストア「Amazon Appstore」の登録アプリ数が20万件を超えたと発表している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.