大日本印刷(DNP)は3月20日、スマートフォン利用に特化した本や映画、雑貨などのキュレーションサービス「MEETTY」をスタートした。
ユーザーや企業、専門家がキュレーターとなり、好きなテーマの「棚」を作って商品を紹介できる。ネット書店「honto」や「Yahoo!ショッピング」「東急ハンズ」「ニッセン」「じゃらんnet」「JTB」「ぐるなび」など約50のWebサイトと連携する。
公認キュレーターによる棚として「秋の夜長に見たい胸にしみる映画」「女の一人酒の肴に読みたい本」「ランニングが10倍楽しくなる棚」「地球をめぐる思考と感動のドラマ」などが設けられている。
棚からのアイテム購入が月5万円(税別)を越えると、売り上げの1%分のhontoクーポンが還元される。
EC事業者や企業向け広告や、アフィリエイトの成果報酬などを収益源に想定。初年度に10万人、3年後に100万人のユーザー数目標を掲げ、2017年度までに10億円の売り上げを目指す。
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ダウンロード不要、あらかじめ本が入った電子書籍端末「honto pocket」 「グイン・サーガ」全集など
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