ITmedia NEWS >
ニュース
» 2015年07月10日 14時54分 公開

行方不明のペットのカメ、ポルノ動画(カメの)につられて発見される

行方不明になったペットのカメが、YouTubeのポルノ動画(カメの交尾シーン)におびき出されて発見されたのだそうだ。

[ITmedia]

 行方不明になったペットのカメがポルノ動画(カメの交尾シーン)におびき出されて発見される──こんな話がイギリスで報じられている。

photo YouTubeは広い

 Timesが科学ジャンルで報じている。ある家庭でペットのカメ「ボリス」と「リリー」が逃げ出した。リリーは2時間後に発見されたが、ボリスは低木の中に入り込んでしまい、赤外線カメラまで使って探したがどうしても見つからなかったという。

 そこで飼い主一家は「動物にとって最も基本的な刺激」に頼ることにした。YouTubeでカメが交尾する様子を撮影した動画を探し出し、これを再生したところ、ボリスが現れたという。

 Mirrorによると、カメの保護に取り組むNPO「Tortoise Group」の広報担当者は「カメはとても耳がよく、交尾の音も聞き分けられる。誰だってそうでしょ?」と述べ、そう驚くことでもないという見解を示している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.