ソフトバンクロボティクスは、7月31日に1000台限定で発売したパーソナルロボット「Pepper」の7月の一般販売分が、1分で完売したと発表した。6月に行った最初の一般販売時も1000台が1分で完売しており、人気の高さを見せつけた。
午前10時にWebで購入申し込み受け付けをスタート。1分で申し込みが予定数に達し、受け付けを終了した。次回の8月販売分1000台の申し込みは8月29日午前10時からWebサイトで受け付ける。
Pepperは、人の表情や声色から感情を推測したり、自ら喜怒哀楽を感じてコミュニケーションできる人型ロボットで、価格は19万8000円(税別)。2月に開発者向けに300台限定で発売した時も、約1分で販売予定数を上回る申し込みがあった。
「Pepper法人モデル」登場 受付や声かけアプリなど標準搭載
「Pepper」7月販売分、31日に1000台限定で受け付けスタート
「Pepper」一般発売、1分で完売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR