米MicrosoftでOperating Systems Groupのコーポレートバイスプレジデントを務めるジョー・ベルフィオーレ氏が、個人のFacebookアカウントで「しばらく休職する」と発表した。11月から休職して家族と過ごし、来年夏に同じ役職に戻るという。
同氏はMicrosoftに25年以上勤めるベテラン。OS(Windows)やハードウェア(Windows Phone)などに幅広くたずさわり、発表イベントでのWindows PhoneやEdgeの軽妙なデモで知られるが、10月のWindows 10のイベントには姿を見せず、当日は「今日は家でライブストリーミングが始まるのを待ってるんだ」とツイートしていた。
同氏は、子どもたちが大きくなってしまう前に一緒に過ごすために休暇をとるとし、今後の計画を楽しそうに語っている。
同氏は現在の役職で、OSとWebブラウザだけでなく、スマートフォンやタブレットなどのチームも統括している。
11月にはオリジナル端末の新LumiaやMicrosoft Band 2などが発売されるので、それを見届けてから休職するようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR