任天堂が年内にも発売するとうわさされる次世代ゲーム機「NX」(コードネーム)のコントローラの“実物”と称する写真が、海外サイトで出回っている。
写真に写っているのは楕円形のコントローラーで、表面がディスプレイになっている。左右に突起状の白い物理ボタンが、上部にはカメラのようなものが写っている。ディスプレイへのタッチによる操作も可能な雰囲気で、Wii UのGamePadから進化した斬新なものではある。
写真はニュースサイトのDUAL PIXELSが公開したもので、Redditにも同じ画像が投稿されている。投稿主はゲーム開発者を自称している。
ただ、写真のコントローラーは、任天堂が昨年米国で取得したとされるゲーム機用コントローラー特許の説明資料に掲載されている画像ほぼそのまま。あまりにそのままなので、特許資料を見て作ったフェイクではないかと疑う声が多いが……。
任天堂は「NX」の詳細を年内に発表する予定。6月中旬に開かれるゲーム見本市「E3」に合わせて情報が公開される可能性もある。
任天堂新ゲーム機「NX」は2016年発売か? ソフト開発ツール配布開始とのうわさ
PlayStation VRのコントローラはパワーグローブっぽい?
任天堂、新ゲーム機プラットフォーム「NX」来年発表へ 「専用機への情熱失っていない」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR